カレンの日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 制作を指揮した田尻智は、ポケモンをつかまえて集めるというこのゲームの根本的な発想の原点が「子供の頃に昆虫採集をして遊んだ体験」にあると述べている。 また、捕まえたポケモンをいわば子分のように従え強く育てると言う図式も、苦労してポケモン達を集めた末にコレクションを完成させるという図式も、同様の年代の子供たちに魅力的に映る原風景であると言える。後にその一方で、これは人間本意な図式にすぎないという<大人の視点>のような批判もなされている(しかしゲームのストーリーには、ポケモンを単なる「子分」や「道具」として用いる見方を戒める具体的エピソードも多く含まれている)。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 <ゲーム> パワプロクンポケット9 ポケモンダイヤモンド ポケモン ワザップ ドラゴンクエストモンスターズジョーカー ドラゴンクエストモンスターズジョーカー モンスターハンターポータブル 携帯型ゲーム 流星のロックマン PR |
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